インスタ3周年を迎えて「これから何かをはじめようとしている方に伝えたいこと」

インスタ3周年を迎えて「これから何かをはじめようとしている方に伝えたいこと」
pon

ただ、食べることが好きで、おいしい〜って言ってる時が幸せで、
好きな人たちといただくお酒が好きすぎて、
おいしいものも、おいしそうな写真も好きだからアカウントを作ろう!

そんな気持ちではじめたInstagram
2月1日で3歳になりました。

こんにちは。
卵乳製品なしおやつ、時々ごはん。
「ponkitchen」主宰のponです。



仕事でもなく、友達でもなく、誰も知らないところで、
おいしいことが好きな人たちと繋がりたくてはじめたInstagram、
気がつけば、900人以上の方にフォローいただいております。

本当にいつもありがとうございます!!
最近は、ママさんからDMをいただくことも増え、
ストーリーでコメントをいただくことも多くなりました。
いつも嬉しく拝見しています。

今日は、3周年を迎えて今思うこと、
「これから新しいことをはじめようとしている方に伝えたいこと」を綴ります。



上でも書きましたが、

ただ「おいし〜♡」がとても好きだった私。
でも、「好き」を追求したらその先が見えてきたのです。

Instagramをはじめてすぐの頃、

あるお料理の専門家とお話するチャンスがあり、
お料理を1対1で教えていただくことになりました。(驚愕の体験)

雲の上すぎる有名な方なのに気さくで、
食いしん坊な私に丁寧にお料理のいろはを教えてくださいました。

その方の人柄が詰まった「忘れられない味」。
涙が出るほどおいしくて・・・


「おいしい・・・!!料理を作るって魔法みたい・・・!」

と湧き上がった感情の余韻にいまでも包まれています。

プロ意識と優しさと大きな感動に包まれて、
人に伝えることの原点を教えていただいた忘れられない1日でした。


「好き」を追求して起こったことは仕事だけではなかったのです。

私は子どもは好きだけど「子育て」ができるのだろうか・・・
自分のことばっかりでいっぱいいっぱいなのに、母になれるのだろうか・・・
うっすらと抱えていた不安・・・


だけど、「好きなこと」を人生の真ん中にポジショニングしたら、

心が満たされはじめ余裕が生まれて、
不思議とそれ以外のことが「なんとかなる!」気がしてきたのです。

そうして心が軽くなった時、娘がお腹にやってきました。


まるで導かれるかのように、不思議なご縁は続きます。

食の世界で出逢いたい方とお会いできたり、
「なんか気になる」とはじめた卵乳製品なしおやつ講師への道を歩みはじめたところ・・・

しばらく経って、娘のアレルギーが発覚し
手作りおやつは私のミッションとなりました。(このお話はこちら

そして、同じ思いをしている方の力になれたらいいなという思いで
卵乳製品なしおやつ、時々ごはん。「pon kitchen」をスタートしました。

実はこの屋号はInstagramをはじめた頃にひらめいたこと。
その時は、このようなカタチは描いていなかったけれど、
様々な出来事に後押しされ急速にイメージが近づいてきました。

さらに、子どもが小さい頃から仕事を一緒にしたいという
一見無謀な夢が叶い始めたり・・・

1つ1つは小さなきっかけかもしれません。
しかし、絶妙なタイミングで起こる出来事なのです。
まるで、こっちだよ〜とガイドしてくれているみたいに。



「食いしん坊でおいしいものが好きな私」を解放したら、いろんなご縁が繋がりました。

大事なことは、

好きだから真っ直ぐに続けること。ただそれだけ。
「好き」が広がって、世界がその先に広がっているから大丈夫だよ。

これは、「新しいことをはじめようとしている方」にも是非お伝えしたいことでもあります。

好きなことを追求していくと、自然とつながっていくのです。
ポイントは、「自分の心がまっすぐに好き」と思えることを一生懸命やること。

〇〇になったらどうしよう・・・と思い悩まずに、ただ「まっすぐに」です。
たったこれだけ。

誰かの楽しい毎日に繋がりますように・・・

私はそのきっかけがInstagramでした。
3周年ありがとう。これからもよろしくお願いします。


\子どもと一緒にできる!/
卵乳製品なしおやつオンラインレッスン開催中!

次回ご案内は、lessonページ、お問い合わせから。
リクエストも受付中です。
lesson 詳細はこちら


★noteでは、子どもと食べる毎日ごはんレシピを配信中です。
https://note.com/ponkitchen

★公式ラインはじめました。
ご登録で【甘酒グラノーラレシピ】プレゼント中!こちらからどうぞ。

Top