あれ?朝ごはんが足りない。という朝に。

あれ?朝ごはんが足りない。という朝に。
2020年7月11日
pon

朝ごはんがちょっと足りなくて、
「にんじんカップケーキ」を焼きました。
小麦粉も切らしてて(!)米粉で焼きました。笑

何という、うっかり母さん。
数秒固まることを繰り返した朝でした(低血圧)


こんにちは。
卵乳製品なしおやつ、時々ごはん。
「ponkitchen」主宰のponです。


| 作ればスッキリ。心も身体も、材料も。

うっかりとぼんやりからはじまった朝でしたが・・・

自分で作ると、
その時の体調とかおうちの準備で整えられるなぁ。と改めて気づく。

にんじんがいっぱいあるなとか、
なんかこの野菜を体が求めてるなとか・・・
自分と向き合いながら作っていく。

これってとても安心なこと。
できた!という安心感は心にも◎

ケーキやクッキーを焼くなんて、
行事の時の一大イベントだと思ってました。

でも、そんな私が毎日何かを作っている。
その理由はただ1つ!

『作った方がスッキリする!』

なんだか、ヨガや筋トレを続けられることと似てるかも。
焼いたら食べられるから、筋トレよりわかりやすい・・・!?・・・おいしっ!

| 頭がぼんやりしていても、定番メニューを焼いちゃえ!

✔︎アレルギーでおやつに悩むなぁという時も、
✔︎唐突なお腹すいたコールも、
✔︎朝ごはんも…
✔︎さっと持って、お散歩にも行ける!

✔︎材料が少ないから、ふと思いついたときにできる…!のも、
気分屋な私にぴったり。

おうちでぱぱっと作れると、
スーパーでお菓子売り場を通らないから、
子どもの「アレ買って」コールも避けられるしほんとに身軽!
だから、続けられる。笑


全部ひっくるめて、『スッキリする』んです〜笑

| おやつにもおつまみも♪材料3つの塩麹クラッカー

自分で作るおやつは、甘いケーキだけではありません。
おうちにある材料で、ぽりぽり止まらない塩味おやつ。
パパのおつまみにもおすすめです。

『材料3つでできる!塩麹クラッカーレッスン』募集中です。
続々お問い合わせをいただいておりますので、
気になる方はお早めに〜!!

スナック菓子を買いに行くより早くできちゃう。
是非夏休みに親子で作ってみてくださいね♪

以下、詳細です。

\ビールのお供にもピッタリ/
「材料3つの塩麹クラッカーレッスン」


日時:7/23(祝・木) 10:30〜12:00頃
金額:お1家族さま2000円
方法:zoom
材料:小麦粉、塩麹、油


pon kitchenでは、
クッキングデビューのお子さまもたくさんいらっしゃいます。
安心してご参加くださいね。

お会いできることを楽しみにしています。

\子どもと一緒にできる!/
卵乳製品なしおやつオンラインレッスン開催中!

次回ご案内は、lessonページ、お問い合わせから。
リクエストも受付中です。
noteでは、子どもと食べる毎日ごはんレシピを配信中です。
https://note.com/ponkitchen

公式ラインはじめました。
https://line.me/R/ti/p/@716agnwt

Top